「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は荒天予報のためと若干風邪気味なのか体調不良と言うこともあり現場をはずしていました.午前中は工務店さんと現場打ち合わせをして帰社すると、昨年暮れに初めて修理依頼を頂いたお客様から、トイレが詰まったので緊急対応出来ないか?とリピート依頼電話があり、午後一番で対応いたしました。

外部配管に問題がないため、ラバーカップでまずは作業開始です。プロの技をもってしても今回は頑固でした。約5分ほどラバーカップでの作業をしても、詰まり解消せず便器の脱着しかないかと思いながら、最後のラバーカップ作業を試してみたところ・・流れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

数度トイレットペーパーを流し状況確認。無事つまり抜き完了です。帰社する頃には雪が激しく降りだしたため、夕方はムリそうかなと王女王子のお散歩をしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日朝は積雪してるのかな?体調の今一つなのでゆっくり休もうと思います。