「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は修理対応の一日でした。1件目は豊田市のとある施設のトイレ修理。担当者様からの連絡では把握出来なかったのですが、現地調査をするとトイレの流れが悪いと言うことでした。確かに流れが悪く、職員さんがなんどもラバーカップで対応しても改善しないと言うことで便器を取り外すことにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かの蓋だとおもいます。利用されている方が落として流してしまったのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

異物を取り除き便器を復旧。詰まり解消です。

トイレの出口は思う以上にサイズが小さくなっています。お子様のおもちゃ、ミニカーなどのサイズでも出口で挟まってしまいます。ラバーカップを使用しても、このような異物は同じ場所でクルクル回転し、いったんは汚水が流れますがすぐ詰まってしまいます。便器脱着は専用工具が必要だったり、分解しては行けない個所や再利用できない部品などあります。こんなときは素人修理せずかならずプロにお任せ下さい。

(豊田市 とある施設)