「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんより、とあるマンションのトイレ脱着依頼がありました。マンション管理会社からの依頼でトイレ床の張り替えをするための脱着です。現地へ行くとあらまぁ~これは凄い状態でした・・。一目で便器固定部または排水経路での漏水ではないかと分かりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

取り外し作業を始めると、というよりは便器を持ち上げただけで、あっさり固定用部品共々便器が外れてしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

便器と排水管を固定する部品が接着されてなく、接合部からの水漏れで床が痛んだと思います。今回のメンテ以前にもクッションフロアーを増し張りされており、下にあったクッションフロアーにも水漏れのシミを確認しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

便器取り付けは数日後です。もちろん固定部品は接着いたします。

工事発注工務店:名古屋市南区 「ハヤカワウッドクラフト」さん

(名古屋市港区 とあるマンション)