「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

弊社はカレンダー通りの営業です。現場の予備日にしていた5月1,2日ですが、お天気もそろい工程通り順調に進み本日は突発修理待機でした。と言っても緊急修理もなく一日王女王子と車庫前で、近所の方や通りかかる人とまったりお話をしてすごしていました。

 

 

 

 

 

 

夕方一人の若い青年が高そうなロードバイクで通りかかりました。なんでも数度、王女王子が車庫前にいるのを見かけていたそうです。話を聞かせて貰うと今年就職したということでした。ワンコが大好きで、今はウサギを飼っているけど、仕事になれて落ち着いたら大型犬が好きなのでハスキー犬を飼いたいなということでした。

彼はなんだかなんだと30分ほど王女王子と遊んでくれ帰って行きました。人生初めてのお仕事はいろいろと心が折れることもあるでしょうが、いつかハスキーを飼えるような、心に余裕が持てる日が彼に来ますように。