「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日水道のプラグ留めをしたオーナー様から「まだ水道管から水が漏れてる」とお電話がありました。修理がうまくいかなかったのかなとお伺いすると、別個所での水漏れでした。どうも前回水漏れ修理をして土間の水たまりがなくなったため、あらたな水漏れ個所が判明したようです。

水漏れ個所を確認してみると、水道業者かランドリー業者かは分かりませんが、何年か前に取り付けた部品が破損して水漏れをしていました。

 

 

 

 

 

 

 

こちらの水道管本線が完全に止水できないため、同じ部品を用いて修理させて頂きました。いずれは大がかりな補修工事が必要になると思われますが、費用対効果の兼ね合いもありオーナー様も迷われているようです。

(関連ブログ)

お得意様からの緊急修理依頼