「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は雨予報だったので現場も出来ないと思い、生活習慣病の診療を受けに行ってきました。処方薬を処方箋薬局へ行くときに、仕事の途中で行くことが多く、毎回「お薬手帳」を自宅に置き忘れていました。これで数十円ですが損しているのがなんだかなぁ~とずっと思っていました。スマホアプリでの「お薬手帳」でも良いことを以前から確認していましたが、どのアプリが良いのか分からず色々と検討し本日やっとデビューしました。薬局でQRコードを発行して貰いアプリに登録完了です。薬局では災害時に電池が切れると困りますよと言われましたが、充電用のモバイルバッテリーもあるし、災害時には携帯充電スタンドが設置されるはずなので問題ないと自分は思います。お薬手帳が家が潰れたり等の災害トラブルでなくなったり取り出せないこともあるのでどちらがよいのでしょうね?今の自分では判断できません。

調剤薬局ではあるアプリを勧められましたが、レビューを見るとつかえないようなので、こちらのアプリを暫く使ってみようと思います。