「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ご近所で一人住まいされている、おばあちゃん宅でカギ付き水栓を取り付けてきました。別にお住まいの息子さんのお嫁さんから「どうもおばあちゃん宅の外部にある水道が無断使用されているようなので、カギ付き水栓へ取り替えてあげて欲しい」と言うご依頼でした。早速訪問して水栓をカギ付き水栓へ交換しました。

取り替えが終わる頃におばあちゃんが出て見え「ホースがよくぬけて困る」と言われたので、いったん取り付けたホースアダプターを洗濯機で使われているワンタッチ継ぎ手と吐水口に交換、これでお庭へ水まき中にすっぽ抜けることはないと思います。

付属の鍵とは別にスペアーの鍵を別途2ヶ用意したので、おばあちゃんに1コ、そしてお嫁さんに1コお渡ししておきます。

(名古屋市南区豊田 K邸)