「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は、岐阜県付知の「原建築」さんからの依頼で、住宅のトイレを3ヶ所取り替えしました。朝9時に作業開始。まずはお客様から指定された2階トイレからの取り替えました。そして1階2ヶ所のトイレを交換し、作業終了は15じでした。

着手前

便器を取り外し、以前の便器接続部品を取り外します。たぶん検索から便器取り替えで来られた方は、この部品取り外し方法を調べられているのだと思います。この部品取り外しは簡単ではありません。失敗すると取り返しの付かない事故になるため、出来ればDIYで作業しないで下さい。リスクが高いためあえて交換時の写真は上げません。

 

新しい便器の接続部品を取り付けました。

 

便器その他を設置

廃棄便器です。

排水芯が200ミリだからといって、ポンと置き換えるだけではありません。まったく同じ便器なら可能ですが、多くは取り付け部品が更新されていたり、まったく形が違います。そのため古い固定部品は取り外さなければなりません。メーカーごとに取り外す工法がちがうため、ブログや少しの知識でチャレンジされないようお勧めします。また固定用ビスの位置も変わっています。マンションで、取り外す際に作業ミスをすると、大変な事故につながります。検索で写真だけや説明だけで、何とかなるだろうというのは危険です。ぜひプロにお任せ下さい。

(春日井市下原町 K邸)

工事発注工務店:岐阜県中津川市付知町 有限会社 原 建築さん