「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は豊田市で、洗髪シャワーヘッド交換、洗濯水栓取り付け、お風呂デッキ水栓修理と漏水調査をしてきました。まずは戸建て住宅へ。事前調査をして部品を取り寄せての複数個所の修理工事です。

1ヶ所目。洗髪シャワー(TOTO)のヘッドが割れ水漏れしていたので交換しました。

2ヶ所目は洗濯水栓。洗濯機を取り替えたところ蓋が水栓に当たり経年劣化で水漏れしていたので、交換を依頼されました。今回は緊急止水機能付きの洗濯水栓「ピタットくん(TW11R)」に交換です。

3ヶ所目はユニットバスのお風呂側についているデッキ水栓のネジ部の交換です。水栓はKVK社製「KM82G」の水側ハンドルが全く廻らないための交換です。

約1時間ほどで修理完了しました。その後ある施設の漏水調査へ。水道の使用を控えて頂ける時間が14時から30分ほどでしたが、予想していたとおり水漏れヶ所は受水槽でした。こちらはあっという間に解決。今日は忙し週末でした。

(豊田市 M邸及びとある施設)