「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

朝始業直ぐに、メインで使っているパソコンの色々なデーターをいれてある内蔵ハードディスクが少し前から不調だったので、完全に壊れる前に新しいディスクへ交換をしました。しかし!電源をいれると認識しない。あれ~初期不良かなと蓋を開けると・・・・電源ケーブルが抜けてました。換装したついでに、内部の掃除をしたさいに抜けちゃったみたいです。これでOKと電源投入。無事認識してくれてほっと一安心したところで、急に再起動かいし。そのごはブラックアウトしてパソコンが立ち上がらなくなり若干パニック!です。

なんだかんだと試し、ディスプレイカードあたり?となり、あれこれ試し無事復活できました。掃除した際に触ったのかな?きちんと固定してあるはずなのにな?それともまもなく寿命なのかな?あ~焦った。今は快調にサクサク作業してくれています。ビックリした早朝でした。