「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は、台所シングルレバー水栓の水漏れと木製タンク修理の事前調査及びお見積もりをしてきました。まずはマンション台所シングルレバー水栓の水漏れ現場へ。

現地調査すると吐水口の回転部分からの水漏れでした。年数も経っているため交換が良いのですが、台付きというタイプでキッチンを取り外すか収納内の裏板を一部開口する必要がありました。ご高齢のお婆さま一人住まいのため費用を抑えたいとのご希望があり、まずは吐水部分のシール材を交換することになりました。

交換部材の品番を検索し判明したので、週明けに材料を発注する予定です。

2件目は、昨日に続きまた昭和の木製タンク水漏れ修理依頼。やはり古い賃貸アパート管理人さんからのご依頼です。

タンク内のプラスティックが壊れ、タンクから水が落ちてきており、またタンクが脱落しかけていました。一部屋だけ入居しており、残りは全て空き室ということで、こちらも費用を出来る陰り押さえて欲しいとのご希望がありました。

今回はタンクの破損が原因のため、空き室から状態の良いタンクを取り外し、内部金具だけは新品にし、取り替え修理することでお打ち合わせをさせて頂きました。こちらは週明けに工事に入りたいと思います。

週明けからリフォーム現場が始まると工務店さんからの連絡もあり、年末へむけ忙しくなりそうです。