「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日から入っている清須市のお風呂廻りリフォーム現場へ朝一番でむかいました。工務店さんとの打ち合わせと配管を少しだけでもしようと思っていたのですが、現地で工務店さんからトイレの土揚げをしたいと言う話がでたため、急遽スコップをもって土出しをお手伝いしました。このあと11時にアポがあま市であったため、30分ほどで約30センチを掘り下げです。

穴掘りになれているとはいえ、狭いトイレ内での作業のため、ちょっと腰が痛くなってしまいました。土揚げ後はアポイントメントのお客様対応しやっと昼食。現場近くに美味しいお店があると言うことで人生初の「台湾まぜそば」を頂きました。

 

「台湾まぜそば」は名古屋名物なんですね。でもジモピーの自分は初めて食しました。以外に美味しくて追い飯がうまかったです。

夕方はご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんに、先日弊社へお問い合わせのあったトイレリフォーム現場のお見積もりをお願いするためお客様宅へ同行です。なんとか年内に着手完成したいので、ハヤカワウッドクラフトさんにはご無理をお願いすることになりそうです。

(関連ブログ)

お風呂廻りのリフォーム現場

お風呂廻りリフォーム現場2(ユニットバス配管工事)

工事発注工務店:岐阜県中津川市付知 有限会社 原建築さん

(清洲町春日 K邸)