「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日はリフォーム現場で、ユニットバスの設置工事があると工務店さんから連絡がありました。工程の絡みでユニットバス設置と洗面化粧台配管が同時にしなければならないため、現場へ張り付きで早朝1件目の現場を終え移動しました。

普段より遅く現場に着くとガス工事店さんも作業中でした。早速ガス屋さんかと配管の打ち合わせです。

その後、ユニットバス設置業者さんと打ち合わせです。洗面化粧台配管の兼ね合いもあるため、お互い融通を利かせての作業となりました。

一端弊社はトイレの配管工事へ。新築と違いリフォーム現場では、思いも付かない問題が発生します。本日は工務店さんと問題解決へ向けトイレ内部を見ながらの打ち合わせで終わってしまいました。なんとか打開策をみつけ明日工事をしてみます。

そうこうしているうちに、ユニットの組み込みが完成です。壁面右側に空いている穴三ヶ所は太陽熱温水器配管用で、明日こちらも配管工事をしようと思っています。

本日も作業中に数件修理のお問い合わせを頂き増した。そろそろ日程的にギリになりかけています。31日午前までは修理対応しますが、修理用材料が手配出来るのが毎年クリスマスが限界です。水漏れ修理を先延ばしをされているようでしたら早めにご依頼をお願いします。

(関連ブログ)

お風呂廻りのリフォーム現場

お風呂廻りリフォーム現場2(ユニットバス配管工事)

リフォーム現場とお見積もりに台湾まぜそば

リフォーム現場配管工事

工事発注工務店:岐阜県中津川市付知 有限会社 原建築さん

(清洲町春日 K邸)