「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

書類や事務作業で無理矢理現場や修理をいれてないお休みの今日明日二日間です。朝から机に向かい電卓とパソコンとの闘いをし15時前に、「今日は突発修理がなく事務作業がはかどった~」と、早めにあがってお風呂に入ろうと作業着を抜き出した途端に着信・・・・。リピーターのお客様からトイレ詰まり修理の緊急依頼でした。

お客様が午前中からラバーカップ(スッポン!)で何とかならないかとチャレンジされ、どうしても直らないと言うことでのご依頼でした。外部配管の詰まり事故はないため便器廻りでの詰まりだったのですが、プロのラバーカップ技でも30分ほどかかりました。おかしいなと便器型番を調べると2011年生産終了のリモデル便器「CS60BM」だとわかり、なるほど!と原因を把握できました。

本日もすでにリピーターのお客様から月曜対応でと2件お電話を頂きております。これから晦日に向かい、どんどん緊急修理が毎年ふえてきますが、昨今の設備は修理用ユニットを取り寄せないと直らない物ばかり、メーカー発送が間に合うのもそろそり限界になります。気になっている水漏れは週明け月曜日にはご連絡ください。そろそろ年内対応のお約束が限界になりそうです。

(名古屋市南区豊田 T邸)