「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨年暮れにお見積もりをしたお客様宅で、本日よりトイレリフォーム工事にはいりました。今回のご依頼は便器の交換と床張り替え、入り口扉の取り替えとトイレ内収納の建具工事です。今日はまず便器交換と床の張り替えをしました。

着手前です。INAXのリモデル便器「GBC-A10H」が取り付いています。

8時30より便器取り外し開始をしました。クロス屋さんと交代しましたが、既設排水部品の取付が不良だったのか、床面が湿っていたため温風を送り乾燥することになり、張り替え作業は午後からとなりました。

待ち時間の間、お客様がお持ちのアパートで「昭和の木製タンク修理工事」です。

 

取り外したタンク内部部品です。大きなU字状の部品は製造中止で現在は入手不可能です。そのため代替部品での修理をしています。また取り付いていたボールタップは名古屋型ではないため、接続に細工がしてありました。今回は名古屋型での取り替えです。

13時前に床が張り終わり便器取付をしました。

途中建具屋さんが扉と収納の寸法を測りにきました。こちらは後日取付工事となります。

今回取り替えに使用した器具は、TOTOのリモデル便器「CS230BM/SH231BA」ウォシュレット「S2AJ」をご提案させていただきました。

(名古屋市南区氷室 M邸)

協力会社:
工務店:ハヤカワウッドクラフトさん
クロス:松玉堂さん
建 具:袖野建具店さん