「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日雨天延期をした、昭和のアパート漏水修理工事に着手しました。まずは漏水調査でチェックしていた怪しい個所を掘り出し状況確認をしていきます。地中から水が出てくるのですが漏水箇所を特定できません。一端仕切り直しをし最初から老師調査をはじめると・・あれ?思っていたところよりもしかして水漏れ個所はずれてる??と経験から1M離れた所を壊してみると出てきました。

さらに配管を掘り出してみるとチーズで3分岐されており、配管のねじれや段差で新しい水道管を接続するのにかなり苦労しました。

配管を切断

漏水している部分を撤去し、配管にムリな力がかからないようバイパス配管します。

今日は補修までできなかったので、養生をして一端作業終了、明日補修工事に入ります。

(名古屋市南区堤起町 ある企業様の寮)