「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

ニュースレターをお届けしているお客様から、長期空いていたお部屋の水道を開栓したところ、洗面化粧台収納から水が漏れ出したと修理依頼を頂きました。現地調査をしたところ、かなり古い器具が使用されていて、全ての器具を点検修理または交換をしてほしいということで、交換用部品のそろった本日工事対応させて頂きました。

まずはトイレから。TOTO「C720・S721B」のタンク修理と便座取り替えです。手洗いも折れているため併せてこちらも交換しました。

古いシャワー便座が着いていましたが、しゃわーは使用しないということで暖房便座「TCF116]に交換です。

そして難題の洗髪洗面台収納内水漏れ修理です。かなり古い逆止弁からの水漏れで、廃番のため純正交換用パッキンはありません。手持ちの他社用パッキンを使用し技を駆使し修理完了です。

次は洗濯水栓のパッキン交換。ハンドル軸、内部のパッキンを交換です。

最後はユニットバス。お風呂のデッキ水栓パッキンを交換。

シャワー水栓も水漏れしていたため、新品に交換しました。もちろんシャワーヘッドを引っかけるアタッチメントも新品に交換しています。

キッチンの水栓はまだまだ使用出来ると判断し今回交換は見送りました。

(名古屋市南区豊田 K邸)