「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日はお見積もりで忙しい一日でした。1件目は豊田市のお得意様であるとある施設の漏水事故。だいたいここではないかと言う位置は割り出しましたが、施設の事情で断水が限られた時間内しかできないこと、工事が大がかりになり、また築5年ということであるため、最初に請け負った工務店へ相談されることをお勧めしました。工務店が対応出来ないと回答があれば弊社へご連絡いただくことでお打ち合わせ完了です。すぐ次の修理お問い合わせ現場へ向かいました。

こちらは緑区のリピートのお客様で、キッチン水洗が調子悪いということでした。現地確認すると、見事にハンドルが折れ使用不能状態です。台所仕事が全く出来なため、ビニル管を加工し応急処置し、その場で口頭お見積もり提示させて頂きました。金額の了解を頂けたので、お客様のご都合と調整し新しい水洗へ交換させて頂きます。

3件目も数度のリピートを頂いて居る瑞穂区のお客様宅へ。木製タンクの調子がわるいかもしれないと言うことでのお伺いです。タンク自体問題がないため点検ということで無償対応ですが、かわりに外部水洗取り替えのご依頼をいただきました。

昭和の初期の懐かし蛇口です。こちらも後日万能水洗へ交換させて頂きます。

最後は再度緑区へ。排水が詰まっているようだというご相談があり、現地確認対応させて頂きました。こちらはホームページからの新規お客様からのご相談です。状況から高圧洗浄をお勧めし概算金額をお伝えしご検討して頂くことで、本日は帰社いたしました。

明日は介護保険トイレ改修工事の器具付けです。お客様から大工さんの紹介ご依頼を頂いて居るので、明日ご近所工務店さんに下見に来て貰います。明日も早起き早朝段取りしなきゃ。梅雨入りしてから雨がふらなくて助かっています。