「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

他社で修理した和式ハイタンクのトイレだけど対応できるかとお問い合わせがありました。元栓で水を止めていると言うことでったので、大雨の中でしたが対応させて頂きました。現地確認をすると、タンクがプラステック製のタンクに交換してあり、内部ボールタップの支持棒が経年劣化で折れて水が止まらなくなっていました。とりあえずお水が使えるようにと、水の止まらないタンク横の甲止水栓を取り替えて開栓。タンクのサイズが小さく、手持ちのボールタップが利用できないため、一旦帰社し材料を取ってきました。

見事に支持棒がおれています。

新しいボールタップに交換しました。

実は現在手持ちの材料で全て部品交換が難しいため、今回はボールタップのみの交換です。もう一つの部品が壊れたとき、手持ちの部品が使えないと、タンク丸ごとの交換になってしまいます。できるだけ長持ちして欲しいものです。

(名古屋市南区豊田3丁目 K邸)