「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

折り込みチラシからの修理依頼があり「台所の蛇口がグラグラで助けて欲しい」というご依頼です。現場確認でお伺いしてみると見事に、シングルレバー水栓が傾いていました。

お話をお伺いすると、中古住宅を購入した際に、すでにグラグラだったため、TVCMをしている修理専門業者へ3度依頼したそうです。その都度一時的に直ったそうですがすぐ再発を繰り返していたと言うことです。弊社依頼前にも他社へ依頼されたそうですが、忙しくて行けないと断れ、困り果てたところに弊社チラシを見てのご連絡と言うことでした。

状況を写真に撮り、お客様に確認していただきました。長年放置したため、蛇口を固定する補強板が腐っ無くなっています。この状態のまま修理専門業者が蛇口だけを取り替え対応しているため、直ぐ固定が甘くなり再発するのは必然です。

収納内の奥にあるメンテナンススペースに配管されているため、水漏れは、収納扉を開けただけでは見た目に水漏れが確認できません。そのためお客様は長年放置されてしまいました。しかしメンテスペース下の床は腐りカビが生えてしまっています。

今回は大がかりな工事はしないことになり、腐食した床は除菌対応することになりました。概算お見積を口頭提示しその場でご契約を頂きました。お客様との工事日程調整をし週明けに対応いたします。

(名古屋市南区忠次 H邸)