「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

下見をし日程調整をしていた、グラグラになっているキッチン水栓交換工事をしてきました。お客様が言うには、3度TVCMをしている業者に依頼し修理したけど。翌日にはまたグラグラになっていたと言うことです。諦めて長期間放置をしていたところへ、弊社折り込みチラシをみてご依頼頂いたと言うことでした。

グラグラというより、見事に傾いています。

なんど蛇口を交換修理しても直らないのは、最初の取付不良により水がシンク天板から天板裏にある水栓固定用補強板に漏れ、板がぼろぼろになっているためです。たぶん3度はかろうじてかかった補強板にムリムリ固定していたのでしょう。

痛んだ補強板を除去し、新しい板を張り付けます。

水栓を取り付け工事完成です。

今回作業するため、キッチン点検口を大きく開ける必要がありました。配管スペース内が濡れているのとかびているため、暫く開口したまま乾燥させることでお客様にご提案いたしました。補修用の裏板を寸法ギリしたのをお渡しし、後日お客様のご判断で開口部を塞ぐことになりました。

作業中もスマホで撮影した写真をお見せし、天板裏や配管スペース内の状況を確認して頂きながら作業を進めたところ、以前の修理対応が悪かったことを納得して頂き、これでしっかりと水栓が固定され、心配なく使えると喜んで頂けました。

(名古屋市南区忠次 N邸)