「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日リモデル便器交換中にお電話を頂いたお客様宅へ無料お見積もり調査へお伺いしました。お客様のご希望をお伺いしたところ、高くても良いのでしっかりした造りの部材を使用して欲しいと、最近では珍しいご依頼でした。後日お見積もりをお届けいたします。

帰社するのを見計らったのように、ここ数年メンテをしている豊田市の病院施設から、「またどこかで漏水しているようだ」と漏水調査のご依頼です。数年後に建て替え予定のため、極力漏水箇所での修理がご希望があり、数度漏水調査及び修理対応をしています。増築、改築で給水経路がグチャグチャなので、漏水箇所が特定出来るかは正直わかりませんが、経験をいかしなんとか対応したいと思っています。

さらに、1件近所のスーパーに寄ると、「忘れちゃってるでしょ!」と奥様が近づいてこられました。「あ!」とおもいだしたのが、5月頃道端で「水漏れしてるみたいだから見てね」と言われていたのを思い出しました。すっかり失念してました・・早速お盆明けの予定に無理矢理入れ込もうと日程調整です。なんとかしなきゃ・・しかしご近所のリピーターのお客様は「名水さん忙しそうだから」となかなか声を掛けてくれません。今回も「長くて2週間何も連絡なかったらすぐ問い合わせして下さいね」お願いしました。

明日からは材料資材店がお盆休みにはいるため、現場工事もお休みです。手持ちの材料での修理対応は可能ですが、お電話頂いた翌日対応となりますのでよろしくお願いします。