「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日打ち合わせをした、ご近所工務店さんからのキッチンリフォーム工事に着手しました。今日は新しく取り付けるキッチンの給水、給湯、排水管工事です。水道の設備は給排水を取り付ける位置が決まっており、施工図通りに配管施工をしておかないと接続できません。特に昨今の設備器具は誤差範囲5ミリ以内なんてことは普通です。だいたいの位置に配管しているのではなく、皆さんが思う以上に厳密なんですよ。

以前、壁掛け式の給湯器(ワイランド)をご使用されていたので、給湯配管を新たに配管しました。次回、キッチン接続時に給湯器へ接続します。工事中には昨日お見積もりを提出していたお客様から工事のご依頼を頂きました。予定がけっこうパンパンですが、なんとか時間を作ってお伺いしたいと思います。

(名古屋市千種区 H邸)

工事発注:ハヤカワウッドクラフトさん