「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日お問い合わせのあった修理工事2件の現場調査をしてきました。1件目は漏水の疑いがあると言うことでしたが、調査の結果水漏れはしていませんでした。今回はご説明だけでとなりお仕事にはつながりませんでした。2件目はベランダへの給水管が屋外鉄管配管で施工してあり、年数も経っており腐食が進んでいました。凍結での破裂を心配された奥様が使用していないということでの撤去ご依頼でした。

併せて名古屋型の古い止水栓がまったく動かないため交換してほしいと追加ご依頼をいただきました。直ぐにでも工事をして欲しいと言われましたが、まずはお見積もりを確認して下さいとお願いし、明日お見積もりをお届けしてきます。

お客様とお話をしていると、お隣の方が話に参加され、次回水道トラブルがあったら弊社へ電話しますねと声を掛けて下さりました。こちらの工事中に弊社チラシをお届けしておこうと思います。

夕方以前水道水漏れで対応していたお客様から、浴室リフォームのご相談をうけました。しかし出入りのリフォーム業者があるということで、水道だけ弊社に依頼したいと言われましたが、工事の進み方などが請負業者により段取りがちがうため、出入りの水道業者さんもあるだろうからと、全てそちらの業者でお願いしてみてはいかがでしょうかと提案させて頂きました。

明日はお見積もり数件を午前中に作成し提出または郵送をしてから、決算準備事務作業の続きをする予定です。