「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

朝一番に某施設へ緊急対応してきました。和式トイレが詰まったということで、職員さんがラバーカップを試したけど直らないと言うことです。以前にも大人用オムツを流して詰まったことがあるため、おそらく同じ事故だろうと推測してお伺いしました。ラバーカップを試してみると、手に伝わる感触はやはり大人用オムツです。前回ラバーカップ対応で抜けはしましたが、下水本管へ流れてしまい修理に手間取ったこともあり、今回はできれば流れていかないでと祈りながらのラバーカップ対応です。運良く5分ほどでオムツの先端が便器へ戻ってきたので、工具を使い引っ張り出し修理完了です。写真はさすがにご覧に入れられないので省かせて頂きます。

午後からは、昨日解体した和式トイレのガラや便器を産業廃棄物処理業者さんへ持ち込み処理手続きをしてきました。

近年産廃屋さんは郊外へ移転しているため、受け入れ処理費費も日ごと高騰しており、運搬にかかる費用もかかってしまいます。弊社では出来る限りお客様のご負担が少ないようにと、現場で産廃分別などをしておりますが、修理や工事での残材処理などに費用がかかってしまうことはどうかご理解下さい。