「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨日と同じ施設から、トイレのレバーを押し下げて流すバルブが壊れ水が止まらないと修理依頼がありました。かなり古いタイプのためメーカーへ型番と修理部品の問い合わせをしたところ、該当すると思われる器具が二つあると図面とともに回答がメールで届きました。修理用部品が違うためどちらを発注するか迷いましたが、長年の経験でその中のひとつを発注しました。

見事当たりです。無事修理完了し水漏れもとまり、洗浄も以前よりよくなりました。

結構高額な部品なので外れたら大損でした。今回は見事に的中しよかったです。この器具(フラッシュバルブ)の内部部品は器具ごとバルブが決まっており共用はできません。形が似ているなとネット注文されても取り付かない、作動しないということがありますので十分にご注意ください。

(豊田市 ある施設)