「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日はお得意様からご紹介していただいたお客様の数度目のリピート依頼です。名古屋市の中心街にある築年数の経っている事務所ビル内の一室でトイレ詰まりがあるということで、今回も高圧洗浄業者さんを手配し作業をしてきました。

業者さんも今回はかなり手こずり、着手から2時間ほどかかってしまいました。築年数もありますが、数度の改修で配管が複雑になってしまっているため、洗浄工具が詰まり個所までなかなか届かず、何度も何度もチャレンジをし、やっと詰まりが抜けました。

高圧線中作業後は、北区の新築現場へ向かいました。今日下水の本管接続工事があり、これで屋内への水道をつなぎ排水を流すことが出来るようになりました。

全ての器具に注水し動作確認をし水漏れがないかを再確認しました。あとは外構工事のさいマスの高さ合わせだけが残っていますが、水道工事としては完工です。

(高圧洗浄作業:名古屋市中区栄 Mビル)

//////////////////////////////////////////////////

(名古屋市北区 T邸)

工事発注元:ハヤカワウッドクラフトさん

(関連ブログ)

 

新築現場配管工事準備とホームページからのトイレ修理

新築現場上棟前の屋内・外部配管ー1日目

新築現場の外部配管2日目

新築現場の外部配管3日目と最終マス設置工事

新築現場の屋内配管床立ち上げ工事

水道メーター移動工事

事新築住宅器具付けと最終配管加圧試験