「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日から着手していた和式トイレ改修工事現場で器具を取り付けてきました。まずは便器を設置します。

その後手洗い器を取付

追加工事で台所の2ハンドル水栓からシングルレバー水栓へ交換しました。今回お湯側の取付脚がなかなか外れず手こずりました。無理をすれば給湯用銅管をねじ切ってしまう危険があり、慎重にあれこれ工具を駆使しました。よく一般の片はここで無理矢理取付脚を回してしまい大事故になることが多いので、絶対に無理しないで下さいね。

(以前緊急修理対応したDIYでの事故例です。このように無理をすると、簡単にねじ切れてしまいます)

(名古屋市南区豊田 O邸)

工事発注元:ハヤカワウッドクラフトさん

関連ブログ:

和式トイレから洋式トイレへの改修工事

和式トイレ改修工事 2日目