「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は月に一度の飛行機搭乗の日でした。行き先は那覇です。

目的はガッツリと肉を食らうことですが、時間があったので何をしようと食事をしながら考えていました。

まずは肉!安くてお腹がパンパンになる「やっぱりステーキ」へ。最近地元名古屋にも出来たのですが、まだ行ったことがありません。こんど食べ比べをしたいと思ってます。那覇についてすぐ向かうと、店内は修学旅行の高校生男子でいっぱい、席はあったので早速ガッツリと360gの肉とオリオンビール2杯、サラダバーにライス大盛り2杯頂いてきました。

腹ごなしに店内でしらべた、那覇市上下水道局内にある「みずの資料館」へ向かいました。見学をしたあとポスターを見つけ、平日は局で頂けると分かり「マンホールカード」をゲットしました。

雲行きが怪しくなり雨が降り出したので空港へ。今日から運用開始をした、国際線国内線乗り継ぎターミナルを見学し、飛行機にのって帰宅です。

これで飛行機エナジー満タンになり、一月頑張れます。