「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は忙しい1日でした。当初朝から健康診断を受け、その後午後から蛇口交換修理予定でした。でも始業時間になると、ご近所工務店さんからの現場確認緊急電話があり、さらに岐阜県付知のはら建築さんから2年前にリフォーム工事をしたお客様宅からトイレが水漏れしているかもと言うことで現地確認の依頼が入ってきました。まずは予約がしてあった健康診断へ向かい途中離脱しハヤカワさんの現場を下見し、健康診断の続きでまた病院へ。午後から蛇口交換をして清須市へ水漏れ確認に向かいました。

蛇口交換の現場ですが、お客様のご希望で何年もパッキン交換で凌いでいました。パッキン交換時に本体摩耗や痛みがあり、蛇口本体交換をお勧めをしていましたが、なんとか交換せずに使いたいと言うことで対応していましたが、パッキン交換する期間もだんだんと短くなり、ついに今回本体交換に踏み切って頂けました。

交換前の2ハンドル水栓です。ハンドルの動きも固く内部摩耗もあるため水がしっかり止まらなくなっています。

シングルレバー水栓「TKGG30E」へ交換です。

清須市のトイレ水漏れを調査しましたが、水漏れを確認できませんでした。たまたまシャワー便座のお水がこぼれたのかもしれないのとご説明し様子を見ていただくことで了解を頂きました。

明日もちょっとパタパタしそうですが、がんばって対応します。

蛇口交換(名古屋市南区豊田 A低)

トイレ水漏れ調査(清須市 はら建築さん依頼)