「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日はリピーターのお客様お二人から修理ご相談とお見積ご依頼を頂きました。一件目は下水があふれているということで現地へお伺いすると、私有道路に入っている供用下水管のマスから汚水が溢れている状態でした。本来なら共有している方々で費用分担することになるのですが、ざっくりと下水管状況を確認すると土管での配管で道路まで正常に流れていないと思われました。とりあえず応急処置的に排水が流れるまでにすると言うことで、お客様個人負担で高圧洗浄作業となりました。月曜日にお客様からご予算をお伺いし、その範囲で高圧洗浄作業をいたします。

2件目も数度目のリピートご依頼です。昨夜遅く突然シャワーのお水が止まらなくなったということでした。MYM社製のサーモシャワー水栓で、使用年数もかなり経っているため交換をお勧めさせていただきました。お見積金額をお電話でお伝えし承諾を頂きました。お客様とお打ち合わせし土曜日に交換工事を致します。

夕方には、ホームページをご覧頂いたと言うことで、メーターボックス交換お見積のお問い合わせを頂きました。週明けに現地調査をしお見積を提出させていただきます。