「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

今日は朝からJRを乗り継ぎ磐田市の指定水道工事店「長島鑿泉工業所さんに会ってきました。知り合って長くなり、最近は年に数度お目にかかっています。連休中時間があればと連絡したところ、お忙しい中快諾をいただいての訪問です。磐田駅まで迎えに来て下さり以前からお話を聞いていた、静岡では有名なレストラン「炭火焼き さわやか」さんへ案内して頂きました。なかでも「げんこつハンバーグ」というメニューが有名らしくメディアにとりあげれることもしばしばと言うことです。たしかに開店前にはすでに行列ができており、我々が到着後も続々と家族連れが来たところをみると、その人気度がわかりました。

早めに着いたので、一巡目で入店でき早速「げんこつハンバーグ」をオーダーです。

いや~行列店だけありました!美味しかった。その後はリクエストをした浜松のたこ揚げ会場へ電車とバスで移動です。

ニュースなどテレビでたこ揚げの画像はみていましたが、実際目の当たりにすると全く迫力がちがいました。しばし見取れてしまいました。その後は浜松市内へ移動しお祭りの見学です。

こちらはさらに賑やかで山車に飾られた彫刻などの見事さに感動です。

長島鑿泉工業所」さん、朝から1日ご案内ありがとうございました。またお目にかかれる日を楽しみにしております。