「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

雨予報だった本日ですが、8時前には雨が上がり腫れてきたので、新築現場で昨日の続きをしてきました。今日はトイレとキッチンの配管です。トイレ近くの道路側にはスロープが出来るためあえて屋内床下を配管し駐車場予定の所から外部にだしています。

キッチン配管は食洗機用分岐も途中に挟んでプレ配管をしておきます。

明日から外部配管にはいります。午後からはリピートのお客様から洗面台下で水漏れが起きていると言うことで現地確認にお伺いしました。お電話の内容からも判断していましたが、やはり洗髪シャワーホース劣化による破損水漏れでした。水栓メーカーがMYM(株式会社喜多村合金製作所)はすでに撤退しており、他メーカーが修理部品供給のみをしています。しかし廃番による修理部品欠品の可能性もあるため、本日メーカー問い合わせをし回答待ちです。お客様にもご説明をしお時間を頂くことにご了解いただきました。メーカーからの回答後対応いたします。

新築現場:(名古屋市南区 N邸)工事発注元:ハヤカワウッドクラフトさん
関連ブログ:

新築現場のプレ配管と修理対応2件(DT-870Z)

新築現場からリフォーム現場でキッチン接続

新築現場屋内給水給湯ヘッダー配管