「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日は無料見積もり現場調査を2件しながら、弊社ニュースレター「水道屋さんKUNI通信」5月号を遠方のお客様へ発送作業をしていました。

まず1件目の現場調査は、数度リピートを頂いたお客様からのご紹介です。「電気温水機からどうも水がもれているようなので調査して欲しい」というご依頼でした。現地で確認すると、確かに電気温水機設置ベース全体がぬれており、原因を調べてみると5~10秒ごとに缶体下部からしずくがおちていました。設置から年数も経っているため、お客様から交換依頼をいただきました。明日工事費のお見積をお届けし、工事内容についてご説明してきます。

次の現場調査が15時30からのお約束でしたので、その間に弊社ニュースレター「水道屋さんKUNI通信」5月号を遠方のお客様へ発送作業をしていました。近隣学区の豊田、道徳、明治、伝馬、大磯、大生学区ののお客様へは、いつものようにKUNIが原付バイクでお届けいたします。暫くお待ち下さい。

そして2件目の現場調査は、神奈川県の企業から、ホームページ経由でのご依頼です。名古屋駅近くにある飲食店の手洗い器を、先方支給品で設置して欲しいと言う内容でした。設置場所の状況が企業側では把握していないと言うことで現地調査をしました。明日、依頼先企業へお見積をFAXで送付いたします。

明日、明後日はここ数日で調査したお見積をご依頼のお客様へお届けしてきます。今週いっぱいは事務作業ですが、いよいよ来週からはまた現場作業が続くと思います。