「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

少し前に流し台排水つまり修理対応したお客様から再発したとご連絡があったので再訪問してきました。今回は直接排水管へ薬剤投入を2度ほどしてみると、油脂の塊が溶けてマスへでてきました。排水管が40ミリと小口径のため、前回溶けきらず残っていた油脂が、配管途中で再度閉塞してしまったようです。

今回は多量の水を流して、再度閉塞しないかをお客様と確認し作業終了です。その後は、少し前に現地調査をしてあった、工場敷地内にある事務所への給水パイバス工事見積を届けさせて頂きました。他社へ相見積もり依頼をされたということですが断られたということでした。作業時間の規制が厳しく手間のかかる工事のため弊社へご契約頂けると、工事予定のやり繰りが大変になりそうで今から心配です。

途中ショッピングセンターへ立ち寄り、この夏用に着る作業服用ポロシャツを買ってきました。現場では長袖作業服着用が必須ですが、普段事務所や修理工事では、流石に暑すぎるために、数年前からポロシャツを着用しています。今年はこちらのポロシャツでこの夏を乗り切ろうとおもっています。もちろん少し大きな作業時は、怪我防止と建物への汚れ防止のため、アームカバーを使用しています。いよいよ明日からは空調服と簡易扇風機をトラックに搭載して、今年は倒れないように気をつけなきゃ。