「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

2階和室をトイレに改修した現場で、復旧された1階トイレの便器を取り付けてきました。リモデル便器が取り付いていたため、将来のために排水芯を200ミリに配管し直しました。200ミリ用の便器固定部品を取り寄せ、リモデル用の便器固定部品から取り替えて対応しています。

これで水道工事は完了です。この後、朝お電話があったリピートのお客様宅へ向かいました。

お電話では「トイレが流れない」ということでしたが、現地調査をすると、パナソニック社製温水洗浄便座「DL-GW20}のシャワーノズルが出てこないという症状でした。お客様がご高齢のため、代わりにパナソニックへメンテ依頼をいたしました。便座には2015年製造と書かれておりパナソニック名なのに、お客様が出されてきたのはNationalで平成19年取付と抱えれていてちょっと不思議です。近所の電気店から購入してたそうなので、もしかして2015年に取り替えられたのかな?メーカーメンテには費用をお客様直収でと伝えてありますので、弊社は完全なサービス対応となっています。

(関連ブログ)

2階和室押し入れをトイレに改造

2階和室押し入れをトイレに改造ー1階トイレ解体配管接続

2階和室押し入れをトイレに改造ー床の復旧とパイプシャフト工事

 

工事発注:ハヤカワウッドクラフトさん

(外部リンク)ハヤカワウッドクラフトさんブログ
2階の押し入れをトイレにするリフォーム
2階の押し入れをトイレにするリフォーム2

(名古屋市南区堤町 T邸)