「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

近隣のご高齢のおばあちゃんから、地面にある水道が埋まってしまっていて、もしかしたら以前に水道管を途中で切断しているかもしれないので見て欲しいとご依頼がありました。

現地調査を前日に行った所、確かに散水栓が土で埋まってましたが、ハンドルを回すと水道は生きていて水が出たので、蛇口の修理をすれば使えますよとお伝えしましたが、蛇口は一度も使ったことがないので、この際新しい物に交換してほしい、さらにホースを繋いで水がまけるようにして欲しいとご希望がありました。

散水栓をとりよせ、ホースリールセットをホームセンターで手頃な物を購入し取り付けました。

これで暑い夏の間は水まきが出来ますね。

(名古屋市南区豊田 T邸)