「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は新築現場で外部残工事をしてきました。雨樋を下水と接続したり、水道メーター位置を整えたりしながら、給水管、給湯管の加圧検査をしました。配管工事は自信をもって施工していますが、自分も人間ですので、万が一があるかもしれません。お客様にご迷惑をお掛けしないためにも、念には念を入れ、給水管(外部配管含む)給湯管を加圧試験をしゲージの指針で目視をし配管に異常がないかを確認します。

まずは給湯管から加圧検査です。給湯機接続配管から屋内給湯配管全体に加圧をかけて、配管が完璧に施工されているか確認してます。他の作業をしていたので、加圧時間は2時間ほどになってしまいました。その間もまったくゲージのメモリは下がらず水漏れや配管ミスはありません。

次はメーター廻りの工事を終えてから給水管を加圧検査しました。こちらは1時間加圧しました。もちろんゲージの針は下がらず完璧です。

明日は雨予報なので、事務作業を予定しています。午後からは入院中のお袋の介護を増やさなければならないため、介護度の再判定での立ち会いをしなければなりません。まだしばらくはお袋のことであれこれしなければなりませんが、仕事はがんがん都合をつけてこなしていきます。

新築現場:(名古屋市南区 N邸)工事発注元:ハヤカワウッドクラフトさん

関連ブログ:

新築現場のプレ配管と修理対応2件(DT-870Z)

新築現場からリフォーム現場でキッチン接続

新築現場屋内給水給湯ヘッダー配管

新築現場内部配管2日目とリピーターのお客様からのご相談

新築現場の外部配管1日目

新築現場の外部配管完了

新築現場で内部配管立ち上げ工事

新築現場1階2階トイレ配管工事

新築現場でユニットバス給水給湯接続工事

システムキッチンのビルトイン食洗機用止水栓取り付け

新築住宅器具付け開始

新築住宅器具付け2日目

新築住宅器具付け3日目