「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

朝一番は区役所からの依頼で名城公園近くにある築年数が経っている市営住宅へ向かいました。独居老人宅の和式トイレが詰まっているということでしたが、現地にお伺いすると長い間放置され、汚物が固形化していました。状況から介護パンツの詰まりとわかりましたが、費用面の事をお伝えしたところ関係機関と協議してみますと言うことになりました。

2件目は下水に砂が流入していると、下水道工事関係者に言われたので見て欲しいとご高齢の方からの依頼です。状況確認すると異常が見当たらず、しばらくこのまま使用して下さいとお伝えしました。

3件目は昨日現場調査した賃貸住宅の木製タンク現場です。大家さんが工事費用の分担に応じてくれないと言うことで、今回はトイレだけを止水するバルブ取り付けだけすることになりました。

暫くバルブの開閉で凌がれるようです。ただタンク内を見てみたら、部品の劣化が著しいため、高額になる工事費用概算をお伝えし万が一を考えて費用を保存シテおいて下さいとお願いしました。

明日はまたお袋の病院付き添いで、お仕事はお休みさせて頂きます。これ以降は訪問診療に切り替わるので一息つけます。

(名古屋市南区松下町 O邸)