「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

洗面台のシングルレバー混合栓のお水が出なくなったと修理依頼のお電話を頂きました。現地調査をしたところ「TOTO TF5AHG」と品番がわかりましたが、すでに修理部品供給が終了しているため蛇口本体の交換となってしまいました。

交換用に選んだのは、シングルレバー混合水栓「INAX LF-B355S」です。TOTO社製同タイプよりちょっとだけお安かったのでこちらをチョイスしました。収納内での配管接続に苦労しましたが、無事交換終了しました。

併せて流し台のシングルレバー水栓修理をいたしました。吐水口の取り付け部が、経年劣化で破損し水漏れしているため吐水口を取り替え、脚部からの水漏れもあるためパッキン交換で対応しました。

(名古屋市南区柴田 N邸)