「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

土台伏だった昨日を挟み、外部配管工事2日目に入りました。今日も独りでの掘削作業です。今日は良いペースで穴掘りが進み、今日中に配管工事は終わるかなと思っていました。

11時過ぎにたまたま現場近くのお客様から下水が詰まったと緊急電話が入り、一旦下見をし高圧洗浄業者さんを手配しました。13時からそちらの緊急対応をし14時に現場へ戻り作業再開です。

1時間のロスは大きく、本日は配管途中で終了です。

明日も現場へ入り配管工事を完了させてきます。新築現場も上棟前にメイン配管さへ終了しておけば、竣工前にバタバタしなくてよいため、工務店さんにお願いして、足場がかかる前に工事をさせて貰って助かっています。

(名古屋市南区五条町 K邸新築現場)

工事発注:ハヤカワウッドクラフトさん

(関連ブログ)

新築現場の外部配管工事着手

新築現場で上棟前屋内排水工事

新築現場で給水給湯ヘッダー配管

お休み明けは忙しい一日でした

新築現場とキッチンシングルレバー交換下見