「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は偶然ですが、TOTO社製 吐水切り替え(泡まつとシャワー)がついている2019年新商品キッチンシングルレバー水栓「TKS05303J」を2件のお客様宅で既設水栓からの交換工事をしてきました。

別々の日にご依頼があり、現地調査をし数パターンをご説明ご提案したところお客様が選ばれたのが、2件とも「TOTO  TKS05303J」でした。訪問日のご都合をお伺いしたところ、また偶然にも本日と言うことで、午前午後での取り替え工事対応をいたしました。

今回取り替えた水栓には、こちらの吐水切り替えがついています。

まずは泡沫タイプ。整流のようにみえますが、泡沫タイプは水の中に細かな気泡があるため、手や食器を入れても水はねが少なくなります。

そしてシャワー。こちらはご説明の必要はないでしょう。

切り替えは先端ノズルの回転でおこないます。シャワーヘッドは伸びませんが、水道屋でもあり家事をする男の自分が取り付けた感じですが、こちらのタイプで充分ではないでしょうか。自宅キッチンの蛇口も交換時期ですので、年明け仕事が落ちついたら交換してみようと思っています。

今回TOTOのキッチン水栓のデザインが刷新されましたので、交換予定がありましたら弊社までご相談ください。TOTOを含めINAXなどご提案ご相談を承ります。