「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

新築現場でキッチンの接続とトイレの器具付けをしてきました。まずはキッチン水栓の給水給湯を接続し、食洗機の接続をしました。食洗機の配管は苦労します。今回はスペースが確保されていて手が入りますが、キッチンの仕様で片腕しか入らなかったり、目視が出来ない事もあります。今日はメンテナンススペースが広くてサクッと接続完了です。

次はトイレです。まずは手洗いカウンターを設置していきます。収納が⑶分割なので順番に組み込み、カウンターを取り付けてから、手洗い器を設置します。水平の確認や紙巻き器の取り付け、収納内の部品取り付けと思われる以上に作業内容があるのが手洗いカウンターです。

トイレを取り付けて完了です。

後日全ての器具を取り付けてから注水試験や調整作業をしていきます。昨今の設備は配管位置誤差がプラスマイナス10ミリ程です。仕上げをしっかり把握して配管をしておかないと、器具が取り付かないと言うことになってしまいます。今回も問題なく設置完了です。

(名古屋市南区五条町 K邸新築現場)

工事発注:ハヤカワウッドクラフトさん

(関連ブログ)

リピートのお客様対応と新築現場でちょっと作業

仕事納め

新築現場キッチン配管と漏水調査

新築現場の内部配管立ち上げ工事

新築現場の外部配管工事ー2日目

新築現場の外部配管工事着手

新築現場で上棟前屋内排水工事

新築現場で給水給湯ヘッダー配管

お休み明けは忙しい一日でした

新築現場とキッチンシングルレバー交換下見