「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

朝一番は、先日ユニットバス配管工事をしたリフォーム現場です。今回は洗面台、洗濯のリフォームです。壁床の大工工事もあるので、一旦止水養生をし現場を離脱、明日の新築現場器具付けに使用する部材の手配をし、13時過ぎに現場へもどり、配管位置替え工事をしました。

2時間ほど作業をし、お問い合わせのあったお客様宅へお伺いし、数カ所の水回りご相談へ、対処法などをご提案をさせて頂きました。一度検討してみるということです。そのごトイレが詰まったと緊急修理依頼があり即対応いたしました。

お客様がラバーカップ(スッポン)で1時間ほど格闘されたそうですが、どうにもならずにご依頼頂いたと言うことです。便器をみてすぐ「これは技をしらなきゃ抜けない便器」だと分かりました。

INAX「BC-.340SU」という型番の便器ですが、便器の形状でちょっとしたテクニックを使わないとラバーカップの効果が出にくい便器です。

あっという間に詰まり抜き完了。さすがプロだとお客様もご納得されていました。明日は新築現場で1日作業です。竣工に向けてあと少しがんばります。

工事発注元:「ハヤカワウッドクラフト」さん

(関連ブログ)

浴室改修現場で給水給湯配管

浴室改修配管工事とキッチンシングルレバー水栓交換(TKS05301J)