「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

本日、トイレリフォームのご契約を頂きました。リピーターのお客様からご紹介で弊社へお問い合わせがあり、トイレ取り替えと壁クロス等の内装工事のご希望があり、お客様のご希望から取り替える機器のご提案ご説明、工事方法、内装業者さんからの壁クロスなどの提案をしたところ、即決して頂き工事日まで確定しました。

今回ina社製カスカディーナのパナソニックOEMで、排水芯120タイプです。120芯の取り替え便器もありますが、床クッションフロアー張り替えもあり、将来のことを考えて、排水管を現行規格の200芯へ工事することにしました。

配管工事に内装工事が天井、壁、床とあり、手すりなどがとりついているので、工事期間に余裕をいただき2日間としました。

また、借家漏水の大家さんからのご相談があった、漏水現場へ向かいました。入居の方がお仕事を半休していただき、お部屋内の漏水調査をです。なんとなく怪しい個所があったので、入居の方のご都合をお伺いし日程調整をし、2月10日に工事に入ります。

夕方にはトイレ修理下見をし、部品在庫が会社にあったので明日修理にお伺いしてきます。さらに何度もリピート頂く施設からの修理依頼もあり本当にありがたいことだと思ってます。