「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

午前中は、トイレが水漏れしているかもと言うご相談で名東区へ向かいました。20年ほど前に新築工事で給排水工事をしたお家です。水漏れではなく、男性小用が原因とわかり、お客様にご説明し納得頂きました。いろいろお話をしたところ、トイレの内装張り替えのお見積もり依頼を頂きました。早々に対応したいと思います。

その脚でまた新築工事でお世話になったお客様宅へ。こちらはお湯が出ないということです。調査すると給湯機が壊れたのが原因とわかりました。弊社の予定がパンパンなので、お急ぎなら他社へもご検討下さいとお願いしました。暫くするとお電話があり「やはり名水さんでお願いしたいから待ちます」とご依頼を頂きました。寒い冬の時期ですので、1日でも早く交換工事にお伺いしたいと思います。

お昼からは産廃処理をしてきました。産廃も受け入れも厳しくなっており、持ち込む業者さんも弊社から遠い場所にあります。また受け入れ値段も日増しにあがり、今回も値上げの通達を受けてしまいました。皆様が思う以上に、工事残材費用が高騰しており、お見積もりに記載されている金額に疑問かもしれませんがご了解下さい。弊社ではお客様の負担が少しでも軽くなるよう、工事産廃分別には気をつけて処理しています。

そのあとは豊田市のある施設へトイレ修理へ向かいました。

サクッと修理して本日は帰社です。