「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

先日から入っている、ご近所工務店「ハヤカワウッドクラフト」さんのリフォーム現場へ向かいました。本日は解体の終わったユニットバスの配管工事です。

解体後の状況です。

メーカー指示位置へ配管します。

ユーティリティのリフォームが続けて始まるため洗面化粧台の取り外しをしました。

前回2階トイレの手洗い器排水壁排水のところ床排水の部品が届いていたので、ハヤカワさんに取り寄せて貰い接続しました。

作業中には、先日ガス給湯器交換をしたご高齢のお客様から「振り込みしたいけど銀行が遠くて辛いのでどうしたらいい?」とご相談のお電話がありました。少し前から体調が優れないことも存じ上げていたので、午後集金へお伺いさせて頂きました。

帰社すると密林からの荷物が宅配ボックスに届いていました。始業前終業後の体温測定に、以前からある1分計測の体温計を使ってみましたが、朝の1分は耐えられず20秒計測の体温計を購入です。これでストレス無く毎日体調チェックができます。

花粉症の鼻水がだんだん酷くなっています。クスリを飲み始めていますが辛い。昨夜は寝ていても鼻水がでて深夜起きてしまいました。今日も強風だったのでまた夜中辛そうです。

(名古屋市緑区 S邸)

工事発注:ハヤカワウッドクラフトさん

関連ブログ:

リフォーム現場でユニットバス解体工事と修理2件対応

新築現場排水マス高さ合わせとリフォーム現場トイレ取り付け

住宅リフォーム現場に入りました

新型コロナウイルス(COVID(コビット)-19)への弊社対応について(2020/02/26)