「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所社長ブログ」

 

新型コロナウイルスの影響が弊社にも出始め、工事工程の変更、部品入荷の遅れが出始めました。そのため今週の予定が全て変更になり、時間があいた本日は、昨年末に急逝したお袋の事務的事後処理をしに区役所へ逝ってきました。

お袋は晩年身体障害の認定を受けていたので、障害者手帳や福祉タクシー券の返納、その他の申請に必要な戸籍謄本の申請、納付済み保険料の還付手続きなどをしました。

今日は沢山の人がいて待ち時間もたっぷりです。途中大きな痰がらみの咳を連発する中年女性が待合におり、この時節柄廻りはどん引きです。咳をするのは仕方ないことですが、ビックリするほどの大きな咳は何とかならなかったのかなと思ってしまいました。その方が席をかわるとその辺りの方々が立ち上がったのは言うまでもありません。

明日は雨天予報なので健康診断を予約しました。その後はやはりお袋の書類作成や役所へ問い合わせをする予定です。

本日も始業前、終業時の体温測定は異常なしです。