「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

今日は修理2件の対応です。1件目は新聞折り込み広告からのご依頼です。トイレの水がポタポタおちて気になると言うことです。

タンク内部をみると、1度修理をした形跡がみられたので「旦那様にDIYされました?」とお尋ねしました。お答えは「マグネットの修理するところに依頼した」とのことでした。なんでも高額な料金をとられたこともあり、先日の新聞折り込み広告を見たので弊社へお電話頂いたと言うことです。

今回はINAXのフロートを交換しました。またシャワートイレの分岐水栓の取り付け部から水漏れしていたので併せて修理いたしました。

いろいろ旦那様にお話をお伺いしました。やはり皆様から聞くのと同じような事案でした。

次は前日夜にお電話を頂いたお客様へお伺いしました。トイレが詰まってしまいどうにもならないということです。こちらはラバーカップ(スッポン)を使用し5分ほどで詰まり解消しました。お客様も驚いておられましたが、これもちょっとした技術があるんです。僕たちが作業をするとあっという間に詰まりが抜けてしまいますが、言葉で伝えても伝わらない経験でのプロの技なのをご理解下さい。こちらはキラキラ画像になってしまいますので、写真は控えさせて頂きます。