「名古屋市南区の水道局指定水道工事店 名水工業所の工事ブログ」

 

昨夜緊急事態宣言がでましたが、以前からお客様と工事日時をお約束していたので、予防処置をしっかりし本日工事にお伺いしました。

長年使用していた浄水器内臓シングルハンドレバー水栓のフィルター交換時期になったのを機に、新しい水栓に交換したいというご希望です。お客様がネットで調べメーカー問い合わせをし機種特定はされていましたので、弊社で商品を手配し交換致しました。

今回お客様が選ばれていた水栓は、浄水機能付きのINAXオールインワン浄水栓 eモダンタイプ(エコハンドル)「JF-1456SY/SE(JW)」です。外観仕上がりが「きれいサテン」つや消しタイプでお洒落です。

まず以前の水栓を取り外していきます。

収納内のホース、逆止弁も交換します。

新しい水栓を取り付けました。取り付ける際に、このキッチン独特な構造で、水栓固定補強部品が接着が弱くなっていたのか脱落してしまいました。この部品を改めてキッチン天板裏へ固定し直し水栓を取り付けました。かなりこれが手間取り時間がかかってしまいました。

収納内です

現在、緊急事態宣言まえにお約束、着手している修理また工事が数件あります。こちらも充分体調管理、予防をしてお客様にご迷惑かけないよう対応させて頂きます。

(名古屋市熱田区 K邸)